スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[第二次Z]200ターンで色々破界するよ[早解きプレイ]

そんなわけでおもむろに始めるのさ、「第二次スーパーロボット大戦Z」の早解き攻略プレイ(少し解説あり)


※ この企画は文章とSSによるレポートのようなもので、動画として作成する予定はありません。


とりあえず縛りというかルール確認的なものとして・・・

・全滅プレイ禁止
・シナリオはあまりタッチしない
・SRポイントは取っても取らなくてもいい
・隠し要素はなるべくとりたい
・完結する

というのを掲げて行きたいと思います。

('ω`)まぁ、何はともあれやりますか・・・


主人公の誕生日と血液型は11月11日のB型、いわゆる寺Pのアレでいきます。

第一話「100万Gの男」
勝利条件・敵の全滅
敗北条件・クロウの撃墜
SRポイント獲得条件・3ターン以内に敵増援を含む敵を全滅させる

1PP
開幕、調子に乗ってるテロリスト共をボコるべく「集中」をかけて下に向かう。
敵の数は3体いるが、とりあえず手近な奴から片付けていこう。
基本的にやられメカのアクシオは一撃で落とせる。

1EP
向かってきた後続を倒す、1体は落とせるが残りの1体は手が届かずダメ。

2PP
再び「集中」をかけて前進、攻撃するわけだが・・・
最期のアクシオは森の中に潜んでいる為、フィールドパワーソースを得て防御力が若干向上している。
バンカーでは倒せないことがあるので素直にEAGLEショットを使っておこう。

~イベントを挟んで~

敵増援で次元獣ダモンが4体出現、P武器持ってないのに広めに陣取ってくるのがいやらしい。
次のPPか敵増援1体を撃破すると味方増援が登場する。
後々のためにも出来れば4体全部クロウで倒したいのだが・・・ターンがかかってしまうため3体で我慢する方向で攻略する。
とりあえず敵増援がでているものの行動済みなのでフェイズ終了。

2EP
すぐ横の次元獣以外は攻撃してこない、APCファイズなら一撃で落とせるのでそうする。
これで味方増援が登場、彼にはMAPの一番下に居る次元獣を倒してもらおう。
五飛登場
ちなみに出てくるのは五飛。次元獣に攻撃されるので火炎放射しておく。

3PP
五飛は「直感」、クロウは「集中」を使っておく。
五飛で左下の次元獣に火炎放射、死なない程度に痛めつける。EPで削れてる次元獣は次のEPで始末する。
クロウで今しがたこんがり焼かれた次元獣のトドメを刺す、この際残ってる手付かずの次元獣から5マス以内にいれるようにする。

3EP
五飛は火炎放射、クロウはACPファイズでそれぞれ終了。3ターン以内にクリアしたのでSRポイントを得る。



この後五飛は離脱、そこそこ話が進むまで出てこないぞ!

1話終了時のインターミッションで主人公機を格闘向けか射撃向けのどちらかに調整できる。
換装ができたらなぁ・・・と思いつつも「近接」を選択して今回は終了。

次回、「変わる世界」
スポンサーサイト

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。